Hatena::Groupmanabiai

Pay it Forward , By gones 片桐史裕 このページをアンテナに追加 RSSフィード

上越教育大学教職大学院准教授片桐史裕です。
2016年3月まで27年間新潟県の高校国語教師を勤めていました。
映画のことや,教職のことについて書いています。
研究室ページ katagiri-lab

iPhone版はこちら

niagara@cocoa.ocn.ne.jp

教室『学び合い』フォーラム
第15回(2019年)《海》,《山》は
2019/8/3〜4に福岡県,2019/11/2〜4に長野県でおこないます。
manabiainu
http://manabiai.jimdo.com

2009-05-27目標、手段の目的化

[]「児のそら寝」交互読み 「児のそら寝」交互読み - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 を含むブックマーク はてなブックマーク - 「児のそら寝」交互読み - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 「児のそら寝」交互読み - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 のブックマークコメント

1年生の古文の初期の目的は「古文に親しむ」ということで、「交互読み」をしてみた。けっこう声を出して読んでいたので、録音し、Macで静止画と合成して動画ファイルとしてアップしてみました。

お聞きになってください。

szeidzsiszeidzsi2009/05/27 17:39チャレンジしてみます。

szeidzsiszeidzsi2009/05/27 17:40コメント書く場所を間違えました。

ikutosuikutosu2009/05/27 20:34やったつもりになっているということ、よくあります。
気をつけないと。

F-KatagiriF-Katagiri2009/05/28 08:33筑田さん、コメントありがとうございます。
例えば「立ち歩き」を求めちゃうと、立ち歩きだけして学び合っていないということになっちゃいますよね。立ち歩かなくても学び合っている姿もあるということを分からないといけません。