Hatena::Groupmanabiai

Pay it Forward , By gones 片桐史裕 このページをアンテナに追加 RSSフィード

上越教育大学教職大学院准教授片桐史裕です。
2016年3月まで27年間新潟県の高校国語教師を勤めていました。
映画のことや,教職のことについて書いています。
研究室ページ katagiri-lab

iPhone版はこちら

niagara@cocoa.ocn.ne.jp

教室『学び合い』フォーラム
第15回(2019年)《海》,《山》は
2019/8/3〜4に福岡県,
2019/11/2〜4に長野県でおこないます。→長野の会は中止になりました。
manabiainu
http://manabiai.jimdo.com

2009-04-25初公式戦

[]初公式戦 初公式戦 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 を含むブックマーク はてなブックマーク - 初公式戦 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 初公式戦 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 のブックマークコメント

f:id:F-Katagiri:20090425120347j:image:w260:left

長男のサッカー部での初公式戦だった。朝から天候は大荒れで、暴風雨だった。そういえば、サッカーはどんな天候でもやるんだなぁと今更ながら気づいて、大会は中止になるのか?なんて思った私の甘さに気づいた。

私は次男にサッカースクールがあったので遅れて行った。そうしたら長男のチームの試合がもう始まっていた。まだ長男は出場せず、後半からの出場だった。チームはそれほど強くないのでいつも押されていた。長男はフォワードで出場したが、あんまりボールが前線まで送られなかった。

しかし、数少ないチャンスがあった。相手を交わし、シュートした。ゴールを割ることはできなかった。残念。

こんな暴風雨の中、泥だらけになってボールを追いかけている姿を見ると、大きくなったなぁと思う。ちょっと前まで風邪をひくから雨の日にサッカーで遊ぶなんてもってのほかなんて、思っていた自分は子離れできていないなぁと思う。