Hatena::Groupmanabiai

Pay it Forward , By gones 片桐史裕 このページをアンテナに追加 RSSフィード

上越教育大学教職大学院准教授片桐史裕です。
2016年3月まで27年間新潟県の高校国語教師を勤めていました。
映画のことや,教職のことについて書いています。
研究室ページ katagiri-lab

iPhone版はこちら

niagara@cocoa.ocn.ne.jp

教室『学び合い』フォーラム
第15回(2019年)《海》,《山》は
2019/8/3〜4に福岡県,
2019/11/2〜4に長野県でおこないます。→長野の会は中止になりました。
manabiainu
http://manabiai.jimdo.com

2008-10-12山形の旅

[]山形の旅 山形の旅 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 を含むブックマーク はてなブックマーク - 山形の旅 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 山形の旅 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 のブックマークコメント

純粋山形旅行について書きます。

ホンダインターナビのドライブナビゲーターweb)でルート検索したら3時間強で付くと出たので、朝8時に家を出発したのだが、結局4時間もかかってしまった。県境あたりから道が細くなり、ゆるゆる走る自動車が何台もいたので、それを時間をロスしたのだろう。

途中、山形市街に入る前に、その地にそぐわない高層ビルを見つける。どうやらマンションらしいのだが、どうみてもそこは土地の値段が高いとも思えないし、交通が便利だとは思えないのだが、霞城セントラルと同じような20階以上のマンションだった。なぜ?雪下ろしをしなくていいというのが唯一の利点かも。

泊まったリッチモンドホテルは今年7月にできたので、めちゃめちゃきれいだし、シングルでありながらも非常に広い部屋だ。しかもビジネスホテルみの値段。おまけに朝食付きで、都会だったら1000円ぐらいとられるバイキング形式の朝食だった。完全に満足です。あ、でも、インターネットが無線LANじゃ無かったのが玉に瑕か。

懇親会で芋煮がでて、これもおいしい。朝食にも芋煮があった。家でも作ってみよう。2次会で行ったホルモンの店もいい味出していた。

これから帰る途中みやげを買って帰るのだけれど、何を買おうかな?

秋満喫の山形の旅でした。

katunori-skatunori-s2008/10/12 17:55佐藤です。4時間もかけてお越しくださりありがとうございます。隣県ですので、わたしも新潟にまたはせ参じます。
おそらく、国道13号線を通るルートでいらっしゃったんですね。見つけられた建物は上山市にあるスカイタワー41だと思います。山形県内では一番高い建物です。霞城セントラルよりずっと高い。
芋煮についても話題にしていただきありがとうございます。
「山形らしいものを用意しよう」とがんばりまして、今回準備しました。
新潟には、また「四大ラーメン」を食べに、じゃなくてフォーラムで、またうかがいます。

F-KatagiriF-Katagiri2008/10/14 09:3741階もあったのですか。新潟にもあんなビルはありません。すごいですねぇ。
四大ラーメン、勉強しておきます。