Hatena::Groupmanabiai

Pay it Forward , By gones 片桐史裕 このページをアンテナに追加 RSSフィード

上越教育大学教職大学院准教授片桐史裕です。
2016年3月まで27年間新潟県の高校国語教師を勤めていました。
映画のことや,教職のことについて書いています。
研究室ページ katagiri-lab

iPhone版はこちら

niagara@cocoa.ocn.ne.jp

教室『学び合い』フォーラム
第15回(2019年)《海》,《山》は
2019/8/3〜4に福岡県,
2019/11/2〜4に長野県でおこないます。→長野の会は中止になりました。
manabiainu
http://manabiai.jimdo.com

2007-07-04昨日のお仕事

F-Katagiri20070704

[]昨日のお仕事 昨日のお仕事 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 を含むブックマーク はてなブックマーク - 昨日のお仕事 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 昨日のお仕事 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 のブックマークコメント

昨日はテスト2日目で、採点バリバリ!と思いきや、午後から職員研修があったもんで、採点できなかった。

1時間だけ年休を取って、次のことをした。

  • 図書館に行って絵本を10冊借りた……と思いきや、1冊返し忘れがあった。どこに潜んでいるんだろう?
  • 新潟市近隣高校フォーラム案内の発送……ヤマトメール便で出しました。新潟市高校にはOさんに印刷、袋詰め、発送をお願いした。
  • 息子の傘が壊れたので、コメリでキットを買った……ラジオペンチ付きしか売っていなかった。買おうかどうか迷ったけれど、買ってよかった。そのラジオペンチがあったから細かい作業ができた。汗だくで。大変だったー。
  • ふとんを収納するとクッションになる袋が届いた(写真)……羽毛布団がかさんで、収納する場所がない。とりあえずクローゼットに詰めておいたけれど、クローゼットの中のものを取り出す時には出さなければならない。ということで、これを使ってクッションにした。息子たちは大喜びで抱きついていた。抱き枕になるかな?

ことこことこ2007/07/05 19:52うわっ!
これらのことをするのに、たった1時間しか年休をちらないなんて、すごすぎます。私だったら半日以上は休みをもらうだろうな。

F-KatagiriF-Katagiri2007/07/05 20:47傘の修理やら、布団収納は夕食あとまでかかりましたよー。