Hatena::Groupmanabiai

Pay it Forward , By gones 片桐史裕 このページをアンテナに追加 RSSフィード

上越教育大学教職大学院准教授片桐史裕です。
2016年3月まで27年間新潟県の高校国語教師を勤めていました。
映画のことや,教職のことについて書いています。
研究室ページ katagiri-lab

iPhone版はこちら

niagara@cocoa.ocn.ne.jp

教室『学び合い』フォーラム
第15回(2019年)《海》,《山》は
2019/8/3〜4に福岡県,2019/11/2〜4に長野県でおこないます。
manabiainu
http://manabiai.jimdo.com

2007-04-12アルビ観戦

[]アルビ観戦 アルビ観戦 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 を含むブックマーク はてなブックマーク - アルビ観戦 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 アルビ観戦 - Pay it Forward , By gones 片桐史裕 のブックマークコメント

長男も次男も新しい環境で疲労がたまっているらしく、なかなか朝起きられなくなっている。私も新たな環境ストレスがたまっている。カミさんもきっとそうなんだろう。

そこで昨夜のアルビ観戦はどうしようかと迷ったけれど、ストレス発散には効果絶大(勝った場合)なので、強行した。

自転車で行ったのだが、結構寒い。息子たちは帽子、マフラースキーエアーで行った。試合はリードを保ったまま、ストレス発散できる試合だった。追いつかれたが再度引き離す。いい展開だった。

ところが長男は「寒い」と言い出し、途中で眠くなったのでイスで寝ようとしていた。こんな所で眠ったら風邪をひいてしまうと思い、帰るのを決意した。

帰りの自転車で長男は寝てしまい、家に着いたらそのまま睡眠。次男は風呂に入れた後すぐに寝てしまった。どちらも珍しいことだった。やっぱり疲れがたまっているんだなぁ。

それでも行ってよかったなぁ。行かなかったら「なんでこんないい試合、見なかったんだろう。」と悔やんでストレスになるから。息子たちも朝目覚めてしっかりご飯を摂っていました。

ことこことこ2007/04/13 16:04色々大変でしたが、意を決して行った観戦、勝って良かったですね。
ところで、大人用自転車に前後ろで子供さんを乗せて行ったのですか!?

F-KatagiriF-Katagiri2007/04/13 16:07私は長男を後ろに乗せて、カミさんは次男を前に乗せました。
さすがに前後に乗せて行くのはできません。