Hatena::Groupmanabiai

文字になった頭ん中。

2009-11-20新潟の会

久しぶりの更新です!

本日、新潟『学び合い』の会があり、今回私は発表者として参加しました。

金曜の夜と言うことで、現職の方々は本当にお忙しく、お疲れのところ参加されていました。

自己評価をすると、練習不足でとても失礼なことをしたと思いました。みなさんが貴重なお時間を費やすほどの発表にはならなかったと思います。

発表に使用するデータはすばらしいものでした。それを生かしきれない自分の力量不足です。

しかし、その後の懇親会ではみなさんから優しいお言葉をかけていただきました。その時、「なんて自分は恵まれた環境にいるんだろう」と感じました。

今後、繋がっていけると思うととても心強い思いでした。

明日からは大阪の会も始まります。初めて参加される方も今後繋がっていけることの心強さを感じてもらえたらと思います。

MizuochiMizuochi2009/11/25 22:01発表お疲れ様でした。
提案性のある発表だとみんなが価値を認めていましたね!
これからも仲間として一緒にやっていきたいと思ったことでしょう。
よかったよかった^^

D902iD902i2009/11/25 22:49+Mizuochi先生
コメント,ありがとうございます!
偶然のK先生のご参加と,コメントが聞き手の方々にリアルに伝えることができたのだと思います。(K先生,ありがとうございます。)
今回は,発表者である私自身がとても学ばせていただいた実感があります。充実した一日でした。
次の会も楽しみです!次は,友人も連れてきたいと思います♪

camel921camel9212009/12/07 00:47D902iさん、遠路はるばるありがとうございました!会う機会はセミナーが主になってしまったけど、一緒に授業体験できて毎度楽しいよ。後輩の子も立派だよね。流石です!残りわずかですが、D902iさんの様な先輩を目指します!絶対また会えるので楽しみにしてるね(^o^)

D902iD902i2009/12/09 20:44+camelさん
こちらこそ本当にお世話になりました!一問目、助けに来てくれたときは本当にうれしかった~!笑
彼は自慢の後輩です♪多少、寝起きが悪いですがキレ者なんで、どんどんからんでね☆
おれもcamelさんみたいな好青年、名司会を目指します!!上越の会、ぜひぜひ!